おうちで見たい映画・ドラマを朝活参加者11人に聞いてきました!

こんにちは、小林です。

おうち生活が続くと、「何もすることな~い」となりませんか?

そんなあなたにオススメなのが、「テレビを見ること」。とはいえ、映画もドラマもたくさんありますよね。

そこで今回は、4月23日(木)の「千葉朝食会モニスタ」で、自宅で見たい映画・ドラマをお互いに紹介してきたので、その時の様子をご紹介します。

「自宅で映画・ドラマを見るとしたら何にしよう」という人は、ぜひご覧ください。

今回のテーマは「自宅でもう一度見たい映画・ドラマ」

毎週木曜日に開催している千葉朝食会モニスタ。前回に引き続き、オンライン(Zoom)で開催しました。

テーマは「自宅でもう一度見たい映画・ドラマ」。

自宅で過ごす時間が増えたので、空いた時間に時間で映画やドラマを見るとしたら、何を見るのか。自分が過去に見て、もう一度見たいと思った作品を、お互いに紹介してもらいました。

この日は、初参加1名を含む、11名の方にご参加いただきました。

今回紹介された「自宅でもう一度見たい映画・ドラマ 」

今回参加された人たちからは、次の映画・ドラマが紹介されました。(一部のみ)

  • 半沢直樹
  • 北の国から
  • 下妻物語
  • スパイダーマン(アニメ)
  • 白い滑走路
  • インディ・ジョーンズ
  • 愛と哀しみのボレロ

公開年やジャンルを問わず、様々な映画やドラマが紹介されました。

「好きな作品だから」
「昔見ていて印象に残っている作品だから」
「時間ができたので一気に見たいから」

選んだ理由は、主にこちらです。

そして、それぞれ紹介の時には、映画やドラマのあらすじ、出演者、見ていた当時の思い出などを話してくれました。

中には、見ると終わってしまうという理由で最終回をあえて見ていない人や、その作品を見るためだけにレーザーディスクを持っているという人も。

それぞれが好きだからこそ持つ、こだわりも知ることができました。

小林が紹介した「自宅でもう一度見たい映画・ドラマ 」

小林が紹介したのは「検察側の罪人」です。

Amazonより

公開初日に見に行ったのですが、木村拓哉さんの今までとは違ったキャラが印象的な作品でした。

クールな木村拓哉さんと、ホットな二宮和也さん。立場やキャラクターの違う二人が、やりとりを繰り広げ、特に中盤以降は緊張の連続で、終始目が離せません。とくにエンディングは「どうなるの?」という終わり方だったので、良い意味で、モヤモヤ感の残ります。

最近になって、ようやくPrime Videoで見れるようになったので、このタイミングで見てみるつもりです。

「自宅でもう一度見たい映画・ドラマ 」で話してみての感想

本当に様々な映画やドラマが紹介されました。

いずれも、作品名を聞いただけで、多くの人がわかるものがほとんど。とはいえ、その作品のことを知らない人もいるんですよね。(自分、意外とわからないものが多かったです苦笑)

世の中には、映画・ドラマはたくさんあること。そして、誰しもが知っている作品はごくわずかというのが、よくわかりました。

現在は、Prime VideoやFOD、Netflixといった、インターネット上で映画やドラマを見るサービスがどんどん増えています。

もしあなたが、何か映画やドラマを見ようと考えているようなら、今回紹介された作品を参考に、自分が見たいと思った映画やドラマを見て、過ごしてみてはいかがでしょうか。

最後に、 次回のモニスタのお知らせ

最後に、次回のモニスタのお知らせです。

次回もオンラインで開催します。緊急事態宣言が発令中ですので、緊急事態宣言が解除になるまでは、オンラインで実施するかたちを取ります。

テーマは「在宅ワークのおすすめ便利グッズ」です。

自宅での仕事となると、職場と違い、やりにくさを感じているかも。そんな時に、仕事の効率を上げるために愛用しているものがあれば、それをお互いに紹介したいと思います。

「自宅作業をもっとはかどらせたい!」という方はもちろんのこと、外出自粛が続く中で「誰かと話してストレスを解消したい!」という方も、ぜひご参加ください。

Zoomを使える方なら、どなたでもご参加いただけます。参加費は無料です。自宅でお食事・お飲み物をご準備の上、パソコンやスマートフォンなどを使ってご参加ください。

遅刻、早退でも大丈夫です。朝7時から8時半くらいまで開催しているので、その時間内でしたらご自由にお越しくださいね。

第550回千葉朝食会モニスタの詳細はこちら
https://chiba-morning.com/next/550/

4月23日(木)の朝7時に、オンラインでお会いしましょう。

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。