骨のない話で盛り上がりました

こんにちは、小林です。

今回は3月12日(木)に開催した、千葉朝食会モニスタでの出来事を紹介します。

色々な話をしてきましたが、一番盛り上がったのは、さばの味噌煮の「骨の取り方」でした。

テーマは「最近のヒット商品」

今回のモニスタは543回目。第2木曜日のため、海浜幕張の『タリーズコーヒー海浜幕張駅前店』で開催してきました。

※今年から第1・3木曜日は千葉、第2・4木曜日は海浜幕張で実施します(第5木曜日はどちらかで開催)

テーマは「最近のヒット商品」。

最近買った、または利用した商品の中で、これイイ!と思ったものや、重宝している商品は何かを、それぞれ紹介してもらいました。

今回紹介された「最近のヒット商品」

今回参加された人から紹介された「最近のヒット商品」はこちらです。

  • セブンプレミアムのさばの味噌煮
  • TOEIC勉強用アプリ各種
  • 小型血圧計

様々なジャンルの商品が紹介される結果に。そして、今回は話を広げるというよりかは、それぞれの話を深掘りしてきました。

「さばの味噌煮の骨ってどうやって取っているの?」
「TOEICの勉強って、どんなことをやっているの?」
「血糖値が図れるものもあるの?」

こんな感じで、それぞれが思った疑問をもとに、話をしました。

意外だったのは、体温計の話。実は今、数秒で測れる体温計があるんですよね。脇にはさむかたちの体温計しか知らないという人が多くて、少し驚いた様子でした。

僕は子供がいるので知っていましたが、この記事をご覧のあなたはご存じでしたか?気になった方は、あとで調べてみてくださいね。

小林が紹介した「最近のヒット商品」

今回、僕が紹介した「最近のヒット商品」はこちらです。

Amazonの商品ページより

Mnemosyne(ニーモシネ)の方眼ノート

先日、人から紹介してもらって使い始めました。

感想は、とにかく書きやすいです。ペンでスラスラ書けて、いっさいひっかかりを感じさせない、ストレスのない書き心地です。

切れ目も入っているので、書いたら1枚ずつすぐに切り取れるというのも、好ポイントです。

色々なサイズがあるみたいなので、今度は普段の仕事で使用しているA4ノート版を買う予定です。

とにかく、ストレスをまったく感じさせない書き心地です。気になる方はぜひ^^

ちなみに、ノートを書くときに使っているペンは、マルハン社の「プラマン」です。

色もハッキリでるし、とにかく書きやすい。ボールペンとは違い、紙の上を滑るように書けるので快適です。こちらもヒット商品として紹介しました。

「最近のヒット商品」をやってみての感想

「最近のヒット商品」というテーマでやってみましたが、自分が知らない商品が紹介されましたね。

それぞれが趣味嗜好が違う中で、注目しているポイントが違うというのが良くわかりました。

今回、最も盛り上がった話が、さばの味噌煮の話。

なんと、セブンプレミアムのさば味噌煮は、骨がなかったそうです。魚といえば骨があるのが当たり前。なので「骨はどうやって処理したのか」という話でした。

人が取っているのか、機械が取っているのか。
色々な意見が出てきましたが、結局答えは出ませんでした・・・汗。
ご存じの方は、教えてくれると嬉しいです笑

あと、個人的には、最近購入した「人間工学マウス」や「リフトレスト」なんかも紹介したかったのですが、また今度の機会にします^^

次回のお知らせ

最後に、次回のモニスタのご案内です。

次回の開催は3月19日(木)です。第3木曜日のため、千葉のデニーズ千葉富士見店で開催します。

テーマは「○○を卒業します」です。

3月中旬のこの時期といえば、卒業シーズンですよね。それにちなみ、現在の自分の中で「卒業したい」ことを発表してもらおうと考えています。

不満だと感じていることなど、自分の中で「なかなか変えられない」ものがあれば、それを宣言することで、スパッと止めてしまいましょう。

どなたでもご参加いただけます。ただし、申し訳ありませんが「新型コロナウイルス」の関係上、咳や体調不良など、少しでも体調に不安がある方は参加をご遠慮ください。

参加費は無料です。ご自身で注文される飲食代のみをお支払いください。朝7時スタートで、9時くらいまではやっているはず。参加可能な方は、ぜひその時間内にお越しくださいね。

第544回千葉朝食会モニスタの詳細はこちら
https://chiba-morning.com/next/544/

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。