社会、IT、スポーツ、エンタメ・・・注目しているものを紹介してきました

こんにちは、小林です。

今回は3月5日(木)に千葉で開催した「千葉朝食会モニスタ」の出来事について、ご紹介いたします。

今回の参加者は6名。初参加の人もいて、会話が盛り上がりました^^

今回のテーマは「○○に注目しています」

今回のモニスタは第542回目。第1木曜日のため、千葉の「デニーズ千葉富士見店」で開催してきました。

※今年から第1・3木曜日は千葉、第2・4木曜日は海浜幕張で実施します(第5木曜日はどちらかで開催)

テーマは「○○に注目しています」。

社会、政治、スポーツ、IT、エンタメなど、あなたが現在注目しているニュースや出来事は何かを、お互いに紹介してきました。

今回紹介された「○○に注目しています」

今回紹介された「○○に注目しています」は、こちらです。

  • 新型コロナウイルス
  • ACミランアカデミー千葉
  • ZOZOMAT
  • iPS細胞の今後
  • 次亜塩素酸ナトリウム

今回の話の中心は、やはり「新型コロナウイルス」でした。連日報道されているから、話の中心に上がるのは当然ですよね。

あとは、それぞれが「注目しているもの」の話をしつつ、話は横に脱線(笑)。ユニフォームのスポンサー料の話や、インスタグラム、寿命や新聞まで、幅広い会話を楽しめました。

小林が紹介した「○○に注目しています」

僕が今回紹介した「○○に注目しています」は、こちらです。

沖縄

僕は、沖縄好きです。

何度か沖縄へ行ったことがあるのですが、過ごしやすくて良いところですね。僕は寒いのが苦手なので、暖かい沖縄は憧れの地です。

「沖縄へまた行きたい」。そんな思いから、いつもテレビで沖縄情報をチェック。海が良く見える絶景の場所やせんべろのお店まで、自分が沖縄へ行ったときに訪れたいと考えています。

なので、僕の「○○に注目しています」は、沖縄です。

「○○に注目しています」をやってみての感想

今回のモニスタのテーマ「○○に注目しています」。予想通り、世間を賑わせている「新型コロナウイルス」の話が中心となりました。

参加された方の大半は、新型コロナウイルスの影響で、仕事に支障が出てしまったようです。仕事がなくなった人もいれば、客足が遠のいてしまった人など。世間が自粛モードなので、仕方ないのかもしれませんね。

ただ、その反面、逆に仕事が忙しいという人もいました。その人のお勤め先はスーパーマーケット。在宅勤務や休校、歓送迎会の自粛により、自宅での食事の機会が増えたことで、例年よりも売上が上がっているそうです。これは意外で、面白い話を聞くことができました。

新型コロナウイルスは、まだまだ猛威を振るっています。感染予防に過敏になる必要はありませんが、手洗いをしっかりして、規則正しい生活を心がけていこう。そんな話を、参加された皆さんと話をしました。

次回のモニスタのお知らせ

最後に、次回のモニスタのお知らせです。

モニスタは毎週木曜日の朝に開催しているので、次回は3月12日(木)となります。第2木曜日となるため、海浜幕張での開催です。

※今年から第1・3木曜日は千葉、第2・4木曜日は海浜幕張で実施します(第5木曜日はどちらかで開催)

次回のテーマは「最近のヒット商品」。

最近購入した、または利用した商品の中で、特に良かったもの。人にオススメしたいと思った「ヒット商品」が何かを教えてください。

形のある商品はもちろんのこと、映画やビデオなどの、形のない商品でもかまいません。

参加費は無料です。ご自身のお食事・お飲み物をお買い求めの上、お店の入り口付近のテーブルまでお越しください。

遅刻、早退でも大丈夫です。朝7時から8時半くらいまで開催しているので、その時間内でしたらご自由にお越しくださいね。

ただし、申し訳ありませんが「新型コロナウイルス」の関係上、咳や体調不良など、少しでも体調に不安がある方は参加をご遠慮ください。

第543回千葉朝食会モニスタの詳細はこちら
https://chiba-morning.com/next/543/

3月12日(木)の朝7時に、海浜幕張でお待ちしていますね。

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。