ハワイ好きの人のための作業用・勉強用BGMを聞く方法

こんにちは。小林です。

突然ですが、僕はハワイが好きです。

ただ、ハワイには1度しか行ったことはありませんが、その1度ですっかりハワイ狂に・・・(笑)

日本に帰ってきてからは、ハワイアンのお店に行ったり、グッズを集めたりと、常にハワイを感じる生活をしています。

そして、僕が最もハワイと触れあう機会が多いのは「音楽」。

自宅でくつろいでいるとき、仕事しているときに、ハワイアンミュージックをよく流して聴いています。

そこで今回は、私のようなハワイ好きの人のために、作業用・勉強用BGMとして、ハワイアンミュージックを聞ける方法をお伝えします。

この投稿の目次(読みたい箇所をクリック)

音楽CD

音楽を聴くとしたら、真っ先に思い浮かぶのは、CDですよね。

ハワイは人気が高く、ハワイアンミュージックのCDは多く出ています。

ただ、最近は自宅にCDを再生する機械がない、という方もいますが(うちがそうです)、CDラジカセをお持ちなら、CDで聞くのが一番簡単です。

もしくは車ですね。車のナビゲーションやオーディオは、CD再生可能なものが多いので、CDがあれば、車内にハワイアンミュージックを流すことができます。

※余談ですが、CDは車で聞く機会が多いらしく、パーキングエリアやサービスエリアで、CDを販売している人がいるそうです

YouTube

パソコンやスマートフォンを使う機会が多い人は、YouTubeが良いです。

YouTubeにアクセスして「ハワイアンミュージック」と検索すれば、たくさんの音声動画が出てきます。

もちろん、パソコンでも聞けるし、スマートフォンやタブレットからも再生することができます。

ただ、YouTubeの注意事項ですが、有料会員になっていないと、動画の途中に広告動画が流れます。

YouTubeはインターネットにアクセスできれば良いので、ハワイアンミュージックを気軽に聴いてみたいという人にはオススメです。

Prime Music

Amazonのプライム会員は、無料で利用できる音楽サービスです。

YouTubeと比べると、再生できる音楽の種類は少ないです。ただし、音のクオリティは高いです。

「ラジオ」機能で聴くのも良いし、「アルバム」で聴くのも良いです。

Amazonのプライム会員の特典は、買い物だけじゃないです。僕はこのPrime Musicが聞けるのが、特典としては大きいと考えています。

もちろん、パソコンでも聞けるし、スマートフォンやタブレットからも再生することができます。

なお、利用にあたっては、インターネットへのアクセスが必要です。

Amazonのプライム会員になっている人は、ぜひ利用してみてください。

ネットラジオ

実はネットラジオでも、ハワイアンミュージックを聴くことができます。

ラジオというと、日本ではDJのMCなんかがありますが、ハワイのネットラジオは音楽が中心です。

YouTubeやPrime Musicだと大衆向けの曲が多いですが、ネットラジオだと、他では聞けない曲などが聴けたりします。

音のクオリティは少し落ちますが、こだわりたい人にはオススメです。

ネットラジオが聴けるページをいくつか紹介します。

Aloha Joe’s Relaxation Island

KEWE 1240am / 95.5fm
※ページ右側の「LISTEN LIVE」をクリックしてください

ALOHA JOE
※チャンネル1とチャンネル2があります。お好きな方をクリックしてください

上記は一例です。
その他のネットラジオは、Googleなどで「ハワイアンミュージック ラジオ」と検索してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は、Prime Musicがメインで、YouTubeとネットラジオをたまに聴いています。

どれが良いかは、ご自身の好みや環境、状況に応じて、自由に選んでみてください。

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。