秋到来!あなたはこの秋をどう過ごしたいですか?

こんにちは、小林です。

今回は、10月3日(木)に、僕が主催している「千葉朝食会モニスタ」がありましたので、この時の出来事についてお伝えいたします。

秋は過ごしやすい時期ということもあり、様々な秋の過ごし方を知ることができました。

開催場所と参加人数

モニスタは今回で520回目。

千葉のデニーズ富士見店で開催してきました。

参加者は10名(女性4名)、ひさびさに10名超えで大いに盛り上がりました。

今回のテーマは「○○の秋」

今回のテーマは「○○の秋」。

秋と言えば、読書の秋、食事の秋、スポーツの秋などがありますよね。

このように、自分自身がこの秋をどんな風に過ごしたいのか。

それを「○○」に入れて、お互いに紹介してきました。

参加者から紹介された「○○の秋」は?

参加された方から紹介された「○○の秋」は、こちらです。

  • パデルの秋
  • 執筆の秋
  • フィギュアスケートの秋

ここに書いたのは、一部のみですが、たくさんの秋を紹介してもらいました。

他にどんな「○○の秋」が紹介されたのか。気になる方は、千葉朝食会モニスタのブログへどうぞ!

第520回モニスタ(10月3日)を開催しました

私の「○○の秋」

ちなみに、僕が紹介した「○○の秋」はこちらです。

読書の秋

実は最近、小説を買いました。

流星の絆』と『フリーター、家を買う』です。

いずれも10年くらい前に、テレビ放送されていたドラマです。

当時はかなりハマって見ていましたね。気に入って、今でも自宅のHDDレコーダーに保存してたりします。

先日ふと、これらの番組がもう一度見たくなりました。

ただ、ドラマを観るとなると、結構時間がかかるし・・・。

だったら、いっそのこと原作本を読んでみよう!そう思い、購入してみました。

まだほとんど読めていませんが、この秋はこれらを含めた本を、しっかりと読んでいきたいなぁって思っています。

「○○の秋」をやってみての感想

スポーツの話やイベント準備の話、家族のこと、そして新たに始めた趣味など、多くの話を聞くことができて面白かったです。

秋は過ごしやすい時期だからなのかもしれませんね。皆さんやりたいことが色々とあって、とても楽しみにしている様子が伺えました。

さて、このブログを読んでいるあなたはいかがでしょうか?

この秋は、どんな秋にしたいですか。

中には「仕事の秋」という人もいるかもしれません。

ただ、せっかくならば、自分自身が楽しめたり、やりたいことや始めようと思っていること。

これができる秋にすると、この秋の過ごし方も変わってくるかもしれませんね。

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。