最近の嬉しかったことを話していたら、朝から明るい気持ちになれました

こんにちは。小林です。

今日は11月7日(木)に開催した「千葉朝食会モニスタ」の出来事について、ご紹介いたします。

明るい話ばかりで、朝から明るい気持ちになれました!

今回のテーマは「最近の嬉しかったこと」

第525回目となるモニスタ。今回は海浜幕張のタリーズコーヒー海浜幕張店で開催してきました。

今回のモニスタのテーマは「最近の嬉しかったこと」。

ここ最近、仕事やプライベートで嬉しかった出来事について、各自紹介してもらいました。

参加者は4名。男性オンリーでしたが、色々な話ができました。

今回紹介された「最近の嬉しかったこと」

今回のモニスタに参加された人たちからは、以下の嬉しかったことが紹介されました。

  • 電車案内をしたニュージーランド人から、シルバーファーンのピンバッジをもらえたこと
  • ここ最近、商品当選などのラッキーな出来事が続いていること
  • 自分が家事をしていた姿を子供がきちんと覚えていてくれたこと

どの話も、話してくれた人がとても嬉しそうに話をされていたのが印象的でした。

小林の「最近の嬉しかったこと」は?

僕が紹介した「嬉しかったこと」は、こちらです。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行けたこと

つい先日、NHKホールで行われていた「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に行ってきました。

実はおかあさんといっしょのファミリーコンサートは、かなり倍率が高いので有名です。実際、僕も4回目のチャレンジでようやく当選できました。

座席は全席指定。しかも会場に行かないとわからないというシステム。座席はどこなのかとドキドキしながら会場についたら、なんと・・・

前から3列目という好条件の席でした!

今回のコンサートは、おかあさんといっしょの60周年記念。なので、過去のおにいさんやおねえさん、キャラクターが多数登場していました。

僕が子供のころに見ていたキャラクター(にこにこぷん)も出ていて、なんというか不思議な気分になりましたね。こうして大人になって、またおかあさんといっしょに観に来れるとは。

子どもの時に楽しみ、そして親となってまた楽しめる。

おかあさんといっしょの60年間の重みというのを感じるコンサートでした。

「最近の嬉しかったこと」をやってみての感想

今回は「最近の嬉しかったこと」というテーマで話をしてきました。

すると、最初に発表された方からは「今の自分のためにあるようです」と言ってくれました。直近で嬉しかったことがあったようで、シェアできる機会を作れて本当に良かったです。

そして、嬉しかった話は、話している人だけでなく、聞いている人の気持ちも明るくさせますね。皆さん、笑顔で話をして、話を聞かれていたので、主催者としてはうれしい限りです。

朝から気持ちが明るくなる話が聞けて、元気をもらえたような気がしました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回の朝食会は、11月14日(木)です

最後に、次回の朝食会のお知らせです。

朝食会は基本、毎週木曜日に行っているので、次回の開催は11月14日(木)となります。会場は千葉のデニーズ千葉富士見店になります。

次回の朝食会のテーマは「最近の気になるニュース」。

テレビや新聞、ネットなどで報道されているニュースについて、ジャンルは問わず、自分が気になったものを紹介してもらいます。

そのニュースについて、他の人の意見が聞けるだけでなく、詳しい人がいれば、そのニュースのことを教えてくれるかも・・・。また、自分の知らなかったニュースも知ることができるかもしれませんね。

参加費は無料です。ご自身のお食事代のみをお支払いください。

遅刻、早退でも大丈夫です。朝7時から8時半くらいまではやっていますので、その時間でしたらご自由にお越しください。

次回の朝食会の詳細はこちらです。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

第526回千葉朝食会モニスタのお知らせ

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。