最近の気になるニュースが何かを紹介してきました

こんにちは。小林です。

今日は11月14日(木)に千葉で開催した「千葉朝食会モニスタ」の出来事について、ご紹介いたします。

次から次へとニュースが紹介されて、とても盛り上がりました!

今回のテーマは「最近の気になるニュース」

526回目となる今回の朝食会は、千葉のデニーズ千葉富士見店で開催しました。

今回のテーマは「最近の気になるニュース」。

テレビや新聞、ネットなどで見かけた世間のニュースの中で気になった、または印象に残ったニュースはどれかを各自紹介してもらいました。

参加者は3名。少し寂しい状況でしたが、その分いつも以上に濃い話ができました。

今回紹介された「気になるニュース」

今回紹介されたニュースはこちらです。

  • 居酒屋に団体予約を入れて無断キャンセルした男性が逮捕
  • 天皇陛下御即位に関する国民祭典
  • 桜を見る会
  • 森田千葉県知事の災害対応

テーマに「最近」が入っていたこともあり、ここ最近、テレビや新聞などでよく報道されているニュースを中心に紹介されました。

今回は3人ということもあり、ニュースは話の流れで次々と出すかたちをとりましたが、スムーズに話題が切り替わり、たくさんのニュースについて話が出来て良かったです。

小林の「気になるニュース」

僕が紹介したニュースはこちらです。

久保建英選手のスペイン初ゴール。

1つ目のニュースは、スペインのプロサッカーリーグ、マジョルカに所属する日本代表の久保建英選手のスペイン初ゴールです。

11月10日に行われたリーグ戦で、スペイン移籍後初となるゴールを決めました。

久保選手のゴールは、2:16あたりです

久保選手はなかなかスタメンに定着できず、途中出場が続いていた状態。スタメンを勝ち取るためには、ゴールという結果が欲しかったはず。この日は久々のスタメンでゴールを決めて、チームの勝利に貢献しました。

久保選手はまだ18歳ですが、今後が非常に楽しみな選手。プレーを見ていても楽しいし、つい期待しちゃいますね。

このゴールをキッカケに、チームでスタメンを勝ち取ってくれるのを期待したいです。

「最近の気になるニュース」をやってみての感想

今回の朝食会は「最近の嬉しかったこと」というテーマで話をしてきました。

やってみての感想としては、紹介されたニュースのほとんどが、テレビや新聞で大体的に報道されているものばかり。何度も報道されたからこそ、強く印象に残っていたんでしょうね。あらためて、報道の力というのは大きいというのを感じました。

面白かったのは、ニュースを紹介した後、「このニュース、どう思う?」という意見交換。ほぼすべてのニュースで意見が分かれず、全員が同じ見解でした。今回の参加者は全員、価値観や考え方が同じ人ばかりだったのがわかって面白かったですね。

参加者はわずか3名でしたが、いつもより濃い話ができて良かったです。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回の朝食会は11月21日(木)

最後に、次回の朝食会のお知らせです。

朝食会は基本、毎週木曜日に行っているので、次回の開催は11月21日(木)です。会場は海浜幕張のタリーズコーヒー海浜幕張店になります。

次回の朝食会のテーマは「こんな仕事をしていました」。

現在されているお仕事ではなく、あえて以前されていたお仕事がテーマです。アルバイト時代、前職、そして現職で前の担当などでどのような仕事をしていたのか。その当時のエピソードや学んだことなどを紹介してもらおうと考えています。

参加費は無料です。ご自身のお食事代のみをお支払いください。

遅刻、早退でも大丈夫です。朝7時から8時半くらいまではやっていますので、その時間でしたらご自由にお越しください。

第527回千葉朝食会モニスタの詳細はこちら

https://chiba-morning.com/next/527

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。