新年早々17名の方にご参加いただきました

こんにちは、小林です。

2020年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて今回は、2020年初となる朝食会を1月2日(木)を開催してきたので、その時の出来事についてご紹介いたします。

お正月休みの真っ最中にもかかわらず、17名の方にご参加いただきました!

テーマは「フリーテーマ」でした

2020年最初の朝食会は、千葉のデニーズ千葉富士見店で開催しました。

お正月休みの真っ最中である1月2日(木)にもかかわらず、なんと!17名の方にお集まりいただきました。

いや~、ありがたかったですね。新年早々こんなに大勢の方にお会いできて本当に良かったです。

朝食会では、いつもテーマを設定して話をしていますが、今回は「フリーテーマ」。祝日なので、ゆるい会をさらにゆるーくして、自由に色々な人たちと語り合う形式を取りました。

今回やってみての感想について

今回は「フリーテーマ」ということもあり、各々自由に話をしてきました。なので、特別に取り上げる話はありません。

今回参加された人たちは、普段は仕事で朝食会に参加するのが難しい人ばかり。つまり、久しぶりにお会いするということもあって、近況報告が中心の会話となりました。

現在住んでいるところの話。これから引っ越しをする話。年末にイベントに参加してきた話。現在の仕事の話。

朝食会の面白いところは、自分の知らない世界を知ることができること。他の人の話を聞いて、そんな世界があるのだということを初めて知ることができます。そういった話がとても新鮮なんですよね。今回はそういった話をたくさん聞くことができて良かったです。

今年も毎週木曜日に朝食会を開催する予定なので、こうした自分の知らない世界の話をたくさん聞けたらいいなと考えています。

次回の朝食会は「1月9日(木)」です

最後に、次回の朝食会のご案内です。

年末年始のお休みが終わり、世間は通常モードに戻っています。なので次回のモニスタも通常モードに戻ります。次回は1月9日(木)です。

テーマは「2020年の抱負」。今年1年をどんな年にしたいのか、それを漢字一文字であらわして発表してみませんか。

会場は海浜幕張のタリーズコーヒーになります。参加費は無料です。ご自身で注文される飲食代のみをお支払いください。(お食事を注文されてから席までお越しください)

朝7時スタートで、おそらく9時くらいまではやっているはず。その時間内でしたら、いつでもお気軽にお立ち寄りください。

第534回千葉朝食会モニスタの詳細はこちら
https://chiba-morning.com/next/534/

1月9日(木)に、海浜幕張でお会いしましょう。

それでは!

この記事を書いた人

小林 豪志(こばやし たけし)
集客アップ・売上アップコンサルタント

ホームページやチラシなどの「文章」を見直し、集客アップ&売上アップにつなげる方法をお伝えしています。